同棲しだしてから1年経過!!(僕は何ヶ月か日本にいましたが・・・)
最近は将来についても2人で少しずつ具体的な計画を立て始めました。

よろしいければどうぞ。

国際恋愛ブログ      韓国情報ブログ
スポンサードリンク

2009年05月09日

もう別れようかな

マジ腹立たしい。付き合っていく必要がないような感じがする。







一応今回の内容は不快に思う人もいるかもしれないんで、読みたい人はドラッグして読んでください。





今日は彼女が男友達何人かと飲みに行くらしいので(男のみ)、11時頃の早めに帰ってと言ったところ、最低でも12時までは帰らないとか言いやがる。


さらに最終的には私が帰りたいときに帰るとか言いやがった。









僕が日本に帰ったときに同じシチュエーションだった時は、僕は彼女のことを考えて早めに切り上げて帰ったのに(さらにそれは俺へのウェルカムバックパーティみたいなものだったのに)、今回は俺の意見無視。









俺らの関係と今日の飲みのどちらが大切なんだ?と聞いたところ、私たちの関係だけど、それとこれとは別。


さらにこの話は終わりそうにないから、もう話したくないだと。









すげー自己中。




こう感じるのは僕だけですか?









とりあえず、そういう態度なら今後一切俺のことに口出しするなと言って終わったけど、このままこんな自己中と付き合っていきたくもない。









アメリカで浮気して捨ててやろうか考え中。



他の国の女性と付き合ってブログタイトルだけ変えようかな
    

応援ありがとうございます ⇒ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

↓↓↓ ランキングに参加しています。ぜひ1クリを ↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ banner2.gif
posted by けんちゃな at 17:11 | Comment(9) | TrackBack(0) | 遠距離 US〜韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ☆はじめまして。私も彼の気持ちがわからなくなって、浮気しちゃいました……彼のことが好きすぎてやけになっちゃって(>_<)私の彼はAmericanでアメリカの大学に通ってます。。でも、したあとすごい罪悪感を感じて。。あ……遠距離って難しいですね(>_<)
Posted by みか at 2009年05月09日 18:13
自分の価値観だけ押しつけてはうまくいくものもいかないと思います。
他の国の女性、とかではなく、どの国籍でも同じことが言えると思いますけど。
Posted by A at 2009年05月09日 19:09
> みかさん
コメントありがとうございます。
そうですか、やっぱり浮気後は罪悪感ですか。まぁもう少しの間浮気に関してはしないようにしておきます。。。

僕は結構この問題が遠距離してからというよりは同棲中からあったのですが、今後を考えるとあんまりうまくいく気がしないんですよね。。。どうしようか。。

> Aさん
コメントありがとうございます。今回のこの件はもちろん韓国女性だからとは思っていません。

彼女が僕に対して嫌だということとと同じことを僕が嫌だというと、私の好きにされろと言ってくるんです。

そこもわかって、彼女に合わせてあげるべきなのでしょうか?僕はそこまで寛大な心を持ち合わせていないので、無理なのかと考えているところです。
Posted by けんちゃな at 2009年05月09日 19:27
初めましてずっと拝啓させてもらってました。

オレの意見を言ってもいいですか?

彼女が自己中っぽくて貴方が嫌悪感やイライラを感じてるのは分かります

けど本当に大切に思ってる人を一時の感情で切り捨てたりするのは絶対にいけない事ですよ…我に帰った時に凄い絶望感や孤独感罪悪感にさいなまれますよ…大切な人も本当に傷付きますよ…
一番大切な人が傷付くのが一番貴方はキツイんじゃないんですか?

オレも韓国人じゃないですけど大切な人がいました…けどその人を傷付けてしまって二度と戻れなくなりました…本当に自分が許せなくて自分を終わらせようとまで思いました…


本当に大切な人同士は離れてても繋がっていると思います…だから一時の迷いでそれを断ち切ろうとするのは間違ってると思います…
すみません自分の意見ばかり長々と…

最後にオレは貴方達二人を本当に応援しています。

彼女を幸せにして…彼女と二人で幸せになってください。
Posted by Shin at 2009年05月09日 22:36
こちらにコメントするには初めてですね^^;

お互い人間だから嫌なことをされるのは、めっちゃ腹立たしいですよね。
特に韓国人は情に厚く、日本人とは表現方法が違いますから、
日本人から見ると[あり得ない]って思うことありますね。。。
しかも言い訳が「子供かよ!!」って思うし〜
でもお国柄だし、相手を信じるってことも大事ですよ!

おそらく、ケンカは売り言葉に買い言葉で「帰りたいときに帰る」
という発言になったんじゃないかな?
駆け引きはしないで、素直に言葉で伝えればいいんじゃないかな
「信じてるけど、寂しいから早く帰って来て〜」って^o^


Posted by yuna at 2009年05月10日 01:07
> Shinさん
コメントありがとうございます。
確かに一時の感情で相手を傷付けてしまうのは良くないですね。確かに今であれば別に続けていけるし、後悔しないように浮気はしないでおきます。

しかし、彼女の自己中っぷりが嫌なのは今回だけではなく今までの分も積もってのことなので、今後続けていけるのかどうかは僕次第ですね。

まだ昨日の今日ということもありますが、僕にとって彼女が本当に大切なのかどうか半信半疑です。
Posted by けんちゃな at 2009年05月10日 05:00
> yunaさん
コメントありがとうございます。
彼女が「帰りたいときに帰る」と言ったのは売り言葉に買い言葉かもしれませんが、実際に彼女が帰ってきたのは3時ごろで有言実行していました。

言い訳が「子供かよっ!」超わかります。その経験多数ありましたがそれってお国柄だったんですかね!?

僕は彼女に対して、「信じているけど男性ばっかのところで夜遅くまで飲むのは嫌だから早めに帰ってきて」と素直に言った(これが素直じゃないのかな?)のですが、彼女はまったく聞く耳持たずでした。僕にはさっぱり理解できません。思いやりがないように思えますが、どうなのでしょう?
Posted by けんちゃな at 2009年05月10日 05:07
彼女は正直に3時に帰ったと報告しているようですね。そこは評価してあげてください。

文化的に途中で抜けるということの難しさが違ったりもすると思いますし、人によりその難しさの感じ方も違ったりもするでしょう。既婚女性だったら、夫が子供がと言って早めに引き上げやすかったりもするかもしれませんが、彼女は独身ですので、もっとゆっくりしていきないよ、付き合い悪いね〜、攻撃が降りかかって抜けにくいのかも。彼氏がいることは内緒なのかもしれませんから、彼氏が心配するから、も言えないのかも。私は日本でのそういう攻撃がいやで、実際は一人暮らしなのに、家族と暮らしていて門限が厳しいのです、とかうそついていました。正直に攻撃を回避することは私には難しかったのです。

結婚後は絶対こういうことは受け入れられない、と話し合ってみてはどうでしょうか。さすがに結婚後は既婚だと公表するでしょうから。

Posted by ゆか at 2009年05月11日 09:26
> ゆかさん
彼女は別に僕に報告したわけではなく、僕が電話を掛けた時が3時頃でその時タクシーだと言っていただけです。。。。

ちなみに彼女曰く、日本人の彼氏がいることは言ったとのことです。さらに同棲していた時は彼女は途中で抜けることに何のためらいもなかったので、そういう文化だとは思えません。

僕の彼女は人のことを考えるタイプではないので、付き合いが悪いと言われようが「だから何?」という感じで自分を貫きます。(たぶん韓国人女性だから?)

ちなみに僕が腹立っているところは、別に遅く帰った所ではなく、自分は遅く帰るくせに僕が女性と飲んで遅く帰るのを認めない所です。。。意味がわからない。まさにジャイアン気質ですねw

結婚後に変わってくれるのか不安ですが、まぁこのままだと僕は厳しいですねー。彼女は自分に不利になるような話し合いはしませんw もう話したくない→応答なし。。という具合になります。
Posted by けんちゃな at 2009年05月12日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118978232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック